Cute Dogs And Adorable Babies

Cute Dogs And Adorable Babies【MOVIE】

赤ちゃんと犬とのふれあいはとても素敵なものだと思います。

もともと妊娠・出産前から動物を飼っている人にとって、

「産後、犬と赤ちゃんが合わなかったらどうしよう」

「アレルギーや衛生面で大丈夫なのか」と心配になる人も多くいるようですが

飼い主さんとして責任をもち、出産前に獣医師や産科医、

ドックトレーナーさんなど周囲に相談しておくと

心にもゆとりを持って今まで通りペットと

赤ちゃんとの生活を楽しめるようになることでしょう

ペットの性格を考えながら、赤ちゃんとペットの対面時間を増やしていき

ペットと赤ちゃんが共存していく方法を家族みんなで考えていきましょう

そうそう、赤ちゃんとの生活を送るにあたり

基本的なペットの飼い方がきちんとしていること」はもちろん大前提です!

ビデオのように理想的に赤ちゃんと犬が接してくれるかは

飼い主さん次第です。

甲高い声や予測不可能な動きをする「子供が苦手な犬」は結構多くいます。

赤ちゃんが来たことによって出る問題行動(不適切な排尿など)の多くは、

「不安」が原因。

赤ちゃんができてパパもママも、お世話に大変になるのは当然のことですが

ペットもちゃんといままで通り、赤ちゃんと一緒に可愛がってあげてくださいね


< >