コート

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールのコートちゃん

平均寿命が10歳〜12歳であるベルジアンシェパードでは長生きの14歳!!

コートちゃん、実は長年ある場所で「お仕事」をしていました。

珍しい犬を集めた施設内でドッグレースをしたりふれあい犬として活躍したのち歳をとり、お仕事を引退して里親さんに引き取られることとなりました。

その里親さんは全く犬を飼ったことがなかったのですが、たまたま訪れたその施設で、里親募集していたコートちゃんを一目見て家族に迎えたいと思うようになり、ご家族と親友の獣医師さんと相談をした上で、施設へ申し込み改めてコートちゃんとお見合いすると、コートちゃんの方からお母さんにぴったりくっついて離れなかったそうです。

こうしてお仕事犬として施設内で暮らしていた高齢のコートちゃんは初めて「自分だけの家族」ができました。

新しいおうちに来てから悪性腫瘍も3度手術をしました。

それでも、毎日ゆっくりでも散歩に行き、毎月定期検診を行い大切に大切に愛情たっぷり受けているコートちゃんの被毛はいつもピカピカなのでした。

@Tokyo

< >